ウソ8OO

フラスコに入った飲み薬(ウソエイトオーオー)。
これを飲んだ人が言った事は全て嘘になり、
言った事と反対の事が起こります。

それが例えあり得ない事でも言った瞬間から、
それとは逆の事が現実になります。 
 
 
例えば「俺は馬鹿だ」と言えば、
それが嘘になるので自分は天才になります。

まぁそれでは何の天才になるか分かりませんから、
「俺は絵を描く才能がない」とか、
「俺は野球の才能がない」とか、
「俺は歌を歌う才能がない」とか。
それが嘘になるので、いずれも自分は才能を得る事ができます。

その他の使い方としては、
例えば「全ての人間は俺に従わない」とか、
「機械が自我に芽生えない」とか、
「俺は身長が180cmもない」とかとか。

ただ、この道具は飲み薬なので、
飲んでから75分しか効果を使う事ができません。
使用制限のないひみつ道具と比べるとそこが欠点です。
(まぁその欠点もこの道具を使えば嘘にできるのですがw)

しかし薬の効果が切れても、
取り消さない限り、言った事は無効にならないので、
一度現実になってしまえば永遠にそのままになります。

尚、「今のは本当」と言うと取り消す事ができます。



メリット
・自由度が高く、使いようによっては最強
・現実になった事は薬の効果が切れても続く

デメリット
・薬の効果時間が75分しかない
・飲み薬なので使用数に限りがある
・「言う」必要があるので発動速度は最速ではない
posted by SaruyaMichael at 17:00 | TrackBack(0) | 最強・自由自在 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。