アトカラホント

指先に乗るぐらい小さいスピーカー。

これを口に含んで話すと、話した事が後から本当の事になります。
それが例えあり得ない事でも現実になります。 
 
 
他の「最強」のひみつ道具と比べると、
「後から本当の事になる」ので発動までにラグがあり、
いつ発動するかも決める事ができません。

ですがこの道具の強さは、
「確定していない未来を決定してしまう」という所にあります。

例えばこの道具を口に含んで「お前氏ね」と言ったとします。
すると言われた相手は「近い将来」に「必ず氏ぬ」という事になります。

その「近い将来必ず氏ぬ」という未来は決定事項なので、
その人や周りの人がどうしようと回避する事ができなくなります。
この道具はそうやって未来を決定してしまう能力があります。
(「死」は一応伏せ字にしてあります、一応w)



その他の使い方としては例えば、
「俺はお金持ちになる」とか、
「俺が描いた漫画が売れる」とか、
「俺は女の子にモテる」とか。

そのように言うと、自分が生きている間に必ずそうなります。
それがいつかは全く分かりませんけどね・・・。

それとプロセスもちゃんと言わないと、
どんなプロセスでその結果に至るか全く予想できません。

ので例えば、
「宝くじが当たった結果、お金持ちになって、
一生、悠々自適な生活ができる」というように詳しく言うと、
その通りに後から本当になります。

尚、スピーカーにあるキャンセルボタンを押す事で、
現実になった事を取り消す事もできます。



メリット
・自由度が高く、使いようによっては最強

デメリット
・小さいので誤って飲んだり噛んだりする危険がある
・「後から」なのでいつ現実になるかは分からない
・結果に至るプロセスは全く予想できない
・効果が現れるまで多少の時間がかかる
・電池切れ
・言った内容次第では全宇宙を滅ぼしかねない
posted by SaruyaMichael at 17:00 | TrackBack(0) | 最強・自由自在 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/381510203

この記事へのトラックバック